So-net無料ブログ作成
検索選択

ここ最近の生活はというと [日常]


お久し振りでございます。
更新がないから仕事で死んだと思われていましたかね?
そんなことないですよー。ただ、仕事後(つまりは、平日の夕方~夜)はパソコンを開く機会がめっきりなくなってしまいまして、また、休日もパソコンは開いておりますが、記事の更新を……とまでいかなかっただけですw

なにはともあれ…





元気です!




さて、この4月から社会人になってそろそろ2ヶ月が経とうとしているわけですが…。
改めて実感したことと言えば、




平日休みのありがたさ


です。もうね、バイトの頃よりも給料が増えただとか、あぁ、仕事ってこういうことなのかだとか、そんなことよりも何より、本当に平日休みのありがたさを思い知らされました。
私のところは、カレンダー通りの休みなため、基本的には土日祝日が休み。したがって、その日に外出ても、そりゃどこ行っても、

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人


なわけです。
とはいえ、だからといって、せっかくの休日を引きこもって生活しているのも勿体ないわけで、特に土曜日は外出るように予定を立てています。

なんだかんだ毎週土曜は大体外出ているので、休日の人混みもだいぶ慣れました。もう、こんなもんだ、って思えるようになりました。
(学生の頃は、極力平日の休みの日に外出て、休日は家でグダーーーーーっとしていましたが)

しかし、休日の過ごし方は、学生の頃の平日休みの頃と同じ感じで、美術館行って、カフェ入って、買い物して……というような流れですかね。
とりあえず、ここまで観てきた美術館展としましては、



LOVE展(六本木:森美術館)
http://www.mori.art.museum/contents/love/

六本木ヒルズ10周年記念の特別展でしたが、なかなか面白かったです。
色々な形で「愛(LOVE)」を表現していたようですが、特にお気に入りは、戦場と夫婦の日常をコラージュしていた作品ですかね。
ちなみに、初音ミクのコーナーも結構よかったと思います。


貴婦人と一角獣展(六本木:国立新美術館)
http://www.lady-unicorn.jp/

いやー、これはよかった!最初から期待していましたが、期待通りでした!
円形の部屋に、6枚のタペスリーが飾られていたのだけれども、タペスリーは1枚1枚がそれなりに大きいから圧巻。
館内も空間的に余裕があったので、GWに行ったけどそんなに混んでいるっていう印象はありませんでした。

これはぜひオススメしたい展覧会。


レオナルド・ダ・ヴィンチ展(上野:東京都美術館)
http://www.tbs.co.jp/leonardo2013/

展示物は、ダ・ヴィンチの手稿がメインだったので、1つ1つは小さいものばかりだったけど、新鮮さはありました。ダ・ヴィンチの今まで見られなかった部分を見れた感じ。
思っていたよりも混んでいませんでした。



国立西洋美術館・常設展(上野:国立西洋美術館)

まだラファエロ展が開催中ですが、これには行かず、ダ・ヴィンチ展行った日がちょうど国立西洋美術館の常設展が無料で入れる日だったので、久々に入ってみました。
ここに入ったのだいぶ前だったから展示物は全然覚えていなかったのだけれども、いや、しかし、展示物多すぎ!!(笑)
1つ1つしっかり見ていたら、ダ・ヴィンチ展よりも時間かかりそうなくらいだったので、ささーっと流す程度に見て回りました。これを無料で堪能できるとか幸せすぎる…。企画展の半券でも入れるわけだし、普段でも420円だったかな?かなりのお得感満載。



この他にも、劇場版花咲くいろは→名探偵コナン、とはしご映画したり、人生初の生で演劇を観たり、買い物したり、会社の野球部で練習したり……と休日はそれなりに楽しんで生活しております。



ただ一点、気がかりなことがあるとしたら、



今期アニメが不作


ということかな…。
いつものように時期の変わりに今期の感想記事を更新すると思いますが、今期は………な感じですかね。もはや、中二病でも恋がしたい!リトルバスターズ!WORKING"!!の再放送が今期の楽しみになっていますもん(笑)

ただ自分の場合、前期が豊作と言っていましたが、逆に「前期は不作で今期は豊作」と言っている方もいるので、こればっかりは結局のところ、読書と一緒で、波長が合う合わないなのかなーと。

現段階では、ハヤテのごとく!やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。惡の華あたりが面白いです。
前期からの続きもので、ちはやふるは言うまでもなく断トツのトップです。


という日々を過ごしています。

おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。